おせち 受け取り

おせちの受け取りなんですけど
これって、まあ、予約する時に12月30日とか12月31日とか、ほぼ受け取り日を指定できる場合がほとんどなので、確実な日に受け取りを指定するといいかと思います。

ただ、発送元の関係とかで、届け先が本州エリアであったり、北海道、九州、四国エリアかによって届ける日が違ったりする場合があります
残念ながら離島とか沖縄とかが届けられないですっていう場合がちょっとありますけど

冷凍おせち だと、割と受け取りを28日くらいから31日までの希望日で受け取りを指定することができたりするみたいです
解凍する時間もあるので、余裕をもって受け取ったらいいかと、ゆっくり解凍した方がドリップが少なく美味しいです。
なので、冷蔵庫で24時間くらいをみておくといいかと思います。

ただ、だいぶ完売とかが多くなってきてるし、予約が立て込んでくるとなかなか希望通りの受け取り日にならなかったりする場合もあるので
やっぱり、何だかんだ言っても、早めに注文した方がいいのかなと思います

受け取り日には、注文先から送られてくるメールとかに発送の伝票番号とかが書いている場合がほとんどだし、今どんな感じか分かるようになってたりするので、確認して確実に受け取れると良いかと思います。

特に、冷蔵おせち だと、受け取りが翌日になったりすると嫌ですよね 生ものだし
やっぱり、時間指定とかが可能であれば指定した方がいいかもしれません。

あと、年末に向けて、やっぱり物騒なこともないわけではないので、タワマン住んでなくても、ドア越しに、受け取る時はちゃんといつもの宅配の人なのか、いつもと違うけど大丈夫なのかお外の人をしっかり確認してから受け取られるといいと思います。